人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち…ゆっくり
by mitatam みたたむ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土佐はちきんスイカ・・でん助スイカの小ぶり

土佐はちきんスイカ・・でん助スイカの小ぶり_c0101214_20383862.jpgスイカなのに割れにくい・ラグビーボールのような楕円形のスイカで糖度が高い。
『はちきん』とはちゃきちゃきしている土佐の女性のことだそうです。

土佐はちきんスイカ・・でん助スイカの小ぶり_c0101214_2039481.jpgこのスイカ本当に割れにくいスイカです。 30センチくらいから落としても割れません。

土佐はちきんスイカ・・でん助スイカの小ぶり_c0101214_20392339.jpg普通のスイカより糖度が高いので皮に近いところまで甘いのが特徴です。
     いただきものです! 
赤い実の部分がしまっていて、硬い感じがした。


by mitatam | 2007-07-26 20:42
<< ミタタム ドレッシング 文字入り枠 >>