ぼちぼち…ゆっくり
by mitatam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キリンビールで買ったストラップ

c0101214_16221550.jpg
中味は飲めるかな? それにしても、キィーボードの汚れが目立ちます。 知り合いが掃除機でほこりをすわせて失敗されたようです。
発想はいただけますが、精密機械なので注意が必要ですね。
[PR]
# by mitatam | 2014-01-09 16:27

小学校の同窓会

校区近くで暮らしている同窓生が毎年一月七日に開催している。従来は夕方からの開始で、遠くに住まいする級友から昼間の開催を申し出た。もう80歳近くもなって仕事に出掛けている人も皆無っである。
久しぶりに、電車を乗り継いで出かけることとした。
趣味の会の新年会も5時から天神であるので、一日中気忙しいことである。
「七草粥」は毎年欠かさず作るので、明日は早起きすることにしょう。
c0101214_1952535.jpg
くたびれた野菜たちである。「カブ」が柔らかく煮えるので私は好きだ。
[PR]
# by mitatam | 2014-01-06 20:07

年賀状の整理

昨年は何時まで続くのかと思うくらい年賀状がきました。
整理をする日を決めていたのですが、結構大変でした。
[PR]
# by mitatam | 2014-01-03 15:41

車の渋滞

元旦・二日は車はスイスイと進んでいましが、本日(三日)は午前中、家の前の道路に車が渋滞していました。その状態をカメラでと思って表に出ましたら、写真のようでした。波があり過ぎて確実な情報が得られません。
c0101214_15323112.jpg

[PR]
# by mitatam | 2014-01-03 15:36

太宰府天満宮へ初詣

今年は、車の渋滞が無かったといってもいいかも知れません。コートも要らない暖かい初詣でした。
若い和服姿の女性に数人出会いました。やはり、着物姿には憧れます。
c0101214_1541286.jpg

c0101214_1541505.jpg

c0101214_15464029.jpg

[PR]
# by mitatam | 2014-01-02 15:50