ぼちぼち…ゆっくり
by mitatam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

  ザンフィル パンフルート演奏  (友人へ)



カナダ・コロンビア大氷原に向かう車中で始めて聴いたパンフルートの音色に
魅せられてきた。ボウ川の流れを右手に観ながら、このメロディに出会った。
いつ聴いても飽きない…

また、カナダ東部のセントローレンス湾の波は赤土を侵食し続け、緑の小さな
プリンスエドワード島を浮かべている。
なだらかな丘陵地に手入れの行き届いた畑や牧草地など、牧歌的な風景が続く、
そして何よりもモンゴメリーの小説『赤毛のアン』の舞台となったPEI島には、
ルピナスの花がレンゲ畑のように咲き乱れていた。
記憶も遠のく年齢になった!
[PR]
by mitatam | 2008-08-27 16:48

マグネット

川崎のマドンナ…わたしはそう呼ぶ(誰でも頬のエクボに憧れた…川崎に
住まいしている)が、豪華客船で2ヶ月近く世界を回ってきた。
ご主人のたっての希望で香港から乗船したようだ。
日本を離れるとき「行きたくないけど仕方がない」とメールを入れて来た。
以前にも船旅に出たことがあるようだ。その時のことを「海ばかり眺めていた」と
知らせて呉れた。小学校からの優等生で文学少女だった。同人誌「虹」を受け取る。

オルセー美術館で購入した「ローヌ川の星月夜」Vincent van Gogh と
裏に刻印してあるマグネットが入れてあった。名刺大の大きさである。

c0101214_11321392.jpg

冷蔵庫の扉に貼り付けて働いてもらうこととした。

※「ローヌ川の星月夜」のマグネットありがとう…と伝えたら、「絵の名前知らなかった」と
メールしてきた。偶然とは言えゴッホのファンが知人にいる。
[PR]
by mitatam | 2008-08-14 20:01