ぼちぼち…ゆっくり
by mitatam
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まだまだ続くリホーム

c0101214_1013569.jpg水周りの改築は、人の出入りが激しいので応対するのに疲れます。
やっと台所に流し台が入りました。
まだ、後工事が残っていて養生のためのダンボール紙で覆われています。
タイル張りをキッチンパネルに替えました。お掃除が楽になりそう…
あれーッ! また「ガリガリ・ゴリップッチン・ガーゴ」避難場所もないので辛抱・辛抱。
[PR]
by mitatam | 2007-11-29 10:04

リホーム中

c0101214_19415249.jpg

25年近く、大切に使い続け流し台・・・ご苦労さま。
思えば、お姑さんの背丈に合わせて購入した流し台・・「ノッポ」の私には低すぎた。
新しくIHクッキングヒーターと食洗器つきの流し台を入れる。
c0101214_1942569.jpg

七輪で「具たくさん」の味噌汁を作る。
輸入の炭は線香花火のようにはじけて、その燃えカスをあたりに散らす。
焼き魚などは美味しく焼ける。七輪を起こすとき「焚き火」を思い出す。
[PR]
by mitatam | 2007-11-21 19:48

お幸せに  平成19年11月17日

c0101214_22315078.jpg

晩婚の甥(34歳)がようやく結婚した。8歳年下の花嫁…大柄だけど可愛い!
c0101214_22325234.jpg

左側・・・新郎 右側・・・花婿の弟(27歳) 二人とも車の会社・兄(ホンダ)弟(マツダ)
「兄ちゃんの会社に就職して兄ちゃんの上司になる」と「夢」を聞かせてくれていた。
c0101214_22342483.jpg

仲人のいない結婚式。ケーキも花嫁の妹の手づくり…久しぶりに心が澄んだようで。
祝吟の途中で甥と目が合う…ウルウルしてる様子に釣られそうになる。
色白でシャイで優しさを持ち合わせた「妹」の子。
[PR]
by mitatam | 2007-11-20 22:34

リホーム

台所・洗面所・お風呂のリホームをすることにしました。
思いのほか経費がかかることに戸惑っていますが、やるしかありません。
システムキッチンが納まるまで、居間から出た土間で炊事をします。
5年ほど前に那珂川で竹炭を焼いたことがあり、布袋に入れて消臭・除湿などに
使用していたものをかき集めて、七輪で使う予定。楽しみは煙で燻ぶる心配もなく
焼きたての魚にカボスを絞り、炊きたてのご飯で食事をすること・・・。
家財道具の移動が骨身にこたえる歳になりました。
[PR]
by mitatam | 2007-11-12 21:32

ツタンカーメン王の素顔

ツタンカーメンのミイラ公開

10月5日から8日間・・エジプトを旅した。王家の谷にも行った・・ツタンカーメンの墓の色鮮やかな壁画をみた。あれから、ひと月も経たないのに黄金のマスクがとられ、
ネット検索で写真がみれるとは…感無量!
c0101214_20323364.jpg
王家の谷

c0101214_20342313.jpg
王家の谷の入り口から墳墓までを観光客を乗せてトロッコ車が往来する。

[PR]
by mitatam | 2007-11-06 18:58